トゥリマカ日誌(仮)

ジャカルタ暮らしの知恵、観光、グルメ、ファッション、カルチャー、子育てのこといろいろ。比較、体験、レポートします。

KRAKAKOAのフォカッチャ入り(!)チョコレート

KRAKAKOA(カカコア) ダークチョコレート&フォカッチャ

KRAKAKOA(カカコア)は、ジャカルタのスーパーなどでも買えるインドネシア産カカオのチョコレート。

シンガポール出身の代表がカカオ農家支援のために立ち上げた事業で、カカオの品質管理から商品開発までていねいにやっている。味展開も豊富で、おみやげにも人気だ。

ideasforgood.jp

さてここが最近?衝撃的なチョコレートを出したので紹介したい。

f:id:nariyukiJKT:20200918154003j:plain

KRAKAKOA CHOCOLATE BARK

なんとこれ、フォカッチャラスク入りなの!笑

ダークチョコレートに、オリーブオイルやローズマリー、岩塩が効いた本気のフォカッチャがクッキーのような顔をして包み込まれているのだ。ざくっと噛むと、ダークチョコレートのいい香りと塩味。噛むほどにフォカッチャの小麦のうまみとオリーブオイルやローズマリーの風味がどんどん出てくる。

これはちょっと今まで食べたことのない味で、賛否両論ありそうなんだけど、こんなプロダクトが出てくるインドネシア、すごいわ。