トゥリマカ日誌(仮)

ジャカルタ暮らしの知恵、観光、グルメ、ファッション、カルチャー、子育てのこといろいろ。比較、体験、レポートします。

Twitterが凍結されました

お恥ずかしながら、Twitterアカウントが凍結されてしまいました。

現在異議申立てを行っています。わたしのつぶやきなど大したことはないのでそう問題ないはずですが、DMのみでつながっている方なども多く、いくつかの約束が閉じ込められたままとなってしまいました。たいへん申し訳ないです。

原因は、不明です。メールも警告もない一発凍結です。ちらっとつぶやきましたが、アイドル関連のサブ垢をはじめようとしてJKT48のメンバーを片っ端からフォローしたら凍結されまして。さらにそのアカウントは日本でつくったものだったことから、ジャカルタでログインしたせいで不正アクセスまで疑われ復旧に時間がかかっており、その流れ弾に当たったのかなと思ったり。仕事で管理しているアカウントも多く、わたし自身Twitter社にスパム扱いされているのかもしれません。(Facebookはページ作るほどお得意様扱いしてくれるのに…)

もともと不安定なアカウントで、おそらく一部の人にリプが届かないという現象も起きていました。全員にリプ返するタイプの方にスルーされるということがかなりありまして、嫌われたんだと思って「もうTwitterやめよう」というまで思いつめたこともありました。今思うと、クオリティフィルターにかかってたなど、凍結の前兆だったのかもしれません。

いや、実際嫌われていた可能性もなくはないですね。通報があったのかもしれません。それならば反省するばかりです。

これからはこのはてなブログを中心に活動していこうと思います。アプリも入れたので、スマホからぽんぽん更新できればと思います。Twitterでお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。